Beautiful Adventures

書きたい時に書きたい事を書いてゆきますが、スウェーデンのことが多めかもしれないです。

ワンダフルウーマン(バイト先で出会った女性のお客様のお話)

こんにちは。気が付くと12月に突入していました。 今日もバイトの話なのですが、がらりと変えて今度は楽しかった出会いについて話そうと思います。 私が衣類を畳んでいると、一人の女性のお客様がすみませんと私に声をかけ、探している洋服について日本語…

あなた日本人ですか?(バイト中にお客さんから聞かれた一言について)

こんにちは。今日は全く違うトピックで書こうと思います。 数日前、バイト勤務中お客さんに突然クッションワードもなく「あなた日本人ですか?」と聞かれ、ました。私は「はいそうですが」と答えて話を聞いた。 よくよく聞くと購入したい商品について相談し…

ラトビアで絶望した話(初めてのバルト三国1)

こんにちは!早いもので今年も後1か月ほどで終わりです。 そしてこの時期になると、去年から引き続き2年前のクリスマスの時期を頻繁に思い出します。 2016年12月下旬、スウェーデンではクリスマスホリデー真っ只中で大学が年明けまでお休みだったの…

Sigtuna(シグテューナ)~私の好きなスウェーデンの街紹介1~(今回のスウェーデン滞在の振り返り2)

こんにちは!風邪もいくらかましになり、クラスのプレゼンテーションも終わって、次の課題への移行期に気晴らしに久しぶりに書きたくなりました! さて、今日は今回の滞在中にも勿論訪れた(3回目)スウェーデンの都市、Sigtuna(シグテューナ)について紹…

今回のスウェーデン滞在の振り返り

お久しぶりです! スウェーデンから帰ってきて束の間、すぐに風邪をひいてしまい、しばらくダウンしていました、、、 家族がみな風邪だったのと、私が旅の疲れで免疫が弱っていたことのダブルパンチで症状は重く、辛かったです、、、 久しぶりのスウェーデン…

エコで、持続可能で必要最低限な暮らし Eco-friendly, sustainable and minimal life

こんにちは。 バイトの友達から、ひなちゃん、ミニマリズムな生活してるの?と聞かれました。彼女曰く、私のインスタグラムを見て、プロフィールにminnimalismという表記があったからそうです。 はい。ミニマリズムは今頑張り中です。それまではエコで持続可…

スウェーデンでの10日間計画

こんにちは。昨日は約1年ぶりのブログ更新だったのに、 今日は昨日ぶりの更新です(*_*) 昨日寝る前彼とビデオ電話でどこ行きたいかの話になりました。 私が挙げたのは、ストックホルムアーキペラゴー(群島)、 ウプサラ、シグテューナ、ゴットランド島とど…

後2週間でスウェーデン♪

ブログに来て下さりありがとう!久しぶりの投稿です☺ 昨日お気に入りのカナダのユーチューバーさんが動画の中で 何かを生み出すこととと何かを消費することのバランスが自分の 心の状態を良く保つのに必要と言ってて、すごく納得してしまいました。 私はそん…

第1回!はじめまして☺

こんにちは!HINAです!留学中の生活で面白かったことや楽しかったこと、びっくりしたことなどを共有したいなあ、と思ったことがきかっけで始めました! そのため、今後、スウェーデンやヨーロッパでの旅行中での出来事を少しづつ振り返って投稿したいと…