Beautiful Adventures

書きたい時に書きたい事を書いてゆきますが、スウェーデンのことが多めかもしれないです。

スウェーデンでの10日間計画

こんにちは。昨日は約1年ぶりのブログ更新だったのに、

今日は昨日ぶりの更新です(*_*)

 

昨日寝る前彼とビデオ電話でどこ行きたいかの話になりました。

私が挙げたのは、ストックホルムアーキペラゴー(群島)

ウプサラシグテューナゴットランド島とどこも行ったことのあるところばっかりw

 

でもこれらの場所が本当に好きだか、何度も行きたいのです。

 

ストックホルム群島は、小さな3000以上の島が集まった場所で、

バルト海の美しい眺めが楽しめます。彼と行った最初のドライブが

3000の島のうちの1つで、とても思い出になってます。

 

ウプサラは前回話した通り。私が去年まで10か月留学してた場所で

お友達もいるし、苦しい思い出も甘い思い出も色々な思い出が詰まった

場所。

 

シグテューナストックホルムとウプサラの間に位置し、ストックホルムが首都に

なる前はここが首都でした。かわいらしい街並みと、なんと言っても美しいメラーレン湖の眺めが最高で、私は一人でベンチに座りながら湖に落ちる夕日を眺めていました。

 

しかし新しい場所にも行ってみたいという気持ちもあるので、ダーラナ地方

どうかなと考えています。スウェーデン土産の馬の生産地やひと昔栄えた鉱山?

で知れ渡っている場所です。

 

あと2週間。また進展があったら報告します☺

 

なんといってもボーイフレンドや友達と会えることが一番のエキサイトメントです。

彼は6月に日本に2週間程来ましたし、私も彼の故郷の上海に7月に1週間程行ったのでそれほど間は空いていないのですが、やはり日本でカップルが楽しそうにしてるのを

見るといいな、私も会いたいなという気持ちに時々なります。

そして友達はというと、会うのは1年以上ぶりの超久しぶりです!どんな日本土産を

持って行こうか、どんな話をしようか、会える時間は少ないのでドキドキワクワク今は考え中です。

 

小中高の遠足の時、行き帰りも遠足のうち、とよく先生から言われていましたが、遠出する時はその気持ちがよくわかります。特にフライトがある時は。今回スウェーデンに行けるのは嬉しいのですが、タイ国際航空を使い、バンコクでの乗り換えがあるというのがまた魅力的で今回の旅の楽しみのうちの一つです。

 

まず東南アジアに行ったことがないので3時間空港内のみにするだけですが、東南アジアの雰囲気を少し楽しめること、機内食は大好きなタイ料理なのかなという期待、などでわくわくです。

 

スウェーデンの話に戻します。10日間のうちにやることのうち大事なことがあって、それは大学の教授に会うことです。スウェーデンの院へのアプライは全てオンラインで、しかも課されている提出書類が英語能力証明書となぜそこで勉強したいのかを書いたペーパー(A4 2枚程度)、だけです。しかも募集要項の情報があまりにも少ないし、私が応募する院の学部は今年新設されたばかりで生徒の声が少ないので、実際に教授や生徒に会うことで教授の意図やアドヴァイスを聞けたらと思っています。

 

では卒論を進めますのでこの辺で。最後は先ほどご紹介した、シグテューナの写真で締めようと思います!こちらは6月下旬、メラーレン湖畔にて

 

f:id:hinapiyopiyo:20181001173618j:plain